「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
トップ絵 誕生日な可憐
a0089655_23504340.jpg

[PR]
# by sakuragi_takashi | 2013-12-31 23:59
シスプリ新作『Sister Princess ~Brother's Day~』
◯補足が遅れるとは一生の不覚。上海さん、さすがや。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2012-10-08 21:11
なにかがいけそう
○「年末に京都行く余裕あるなら、こっちきてコミケ行けばいいのに」と姉に指摘され、コナンばりに右の耳から左の耳に電流が抜けていった。どうしてその発想がなかったんだろう。
 これはあれだな、「コミケに行ったことがないのが自慢かな」とかそういう方面に伸びていくしかないんじゃなかろうか。あとは「ぼくオタクじゃないです。コミケ行ったことないんで」とかの活用もできそう。(京アニ巡礼のために住所を調べながら)

サーファーズパラダイス SisterPrincess(シスプリ)
 メモ。存外こういうところから何かがひっぱってこれたりするものなのだ。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2010-12-28 22:33
長門は対面座位ではないか。よくよく考えると12妹はあんまり対面座位じゃない
○消失マラソンしてたら一日が終わっていた。あと昨日読んだ傾物語があんまりおもしろくなかった。正直シリーズとしては迷走ではないかと思いつつ、「怪異がありなんだから時間移動もあり」と言われればそれまでで、とはいえなんだかなあではある。

○ヨスガノソラがしすぷら~に残したものは、「実妹とセックスしてもいい」というメッセージである。(よくなかったじゃねえか

○年末は京都へ。ふらふらしてきます。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2010-12-26 19:32
むくり
○のそっと動こうと思うにあたり、ブログ引っ越したい気分が発病中。うわ、すげえ、教務に添削されずに文章書くのって恐ろしい解放感とともに不安感!

 しばらくほっといた間に、エキサイトがえろうつかいづらくなってたり機能が増えてたりもあって、引っ越したい気分が増量。嗜好錯誤ってえっなにそれみたいな。どくしょにっきは犠牲になったのだ……大2病の犠牲にな……みたいな。
 あっちゃこっちゃ使ってみた感じ、UIが一番いいのははてなかなあ。更新が簡単。普段はじゃヴぁscりptを切って巡回してるのだけれど、じゃヴぁscりptをONにすれば同じ画面のまま更新できるのがひじょうによい。

 このBallon d'orも大学時代にかなりスキンを楽しくいじって自分の納得いくところまで手を入れたから、名残り惜しいっちゃ名残り惜しいんですが、誰からも忘れ去られたころにどかっと夜逃げしちゃうのもよさそう。気分一新してシスプるのもありでしょう。わりと本気で移転考案中...
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2010-12-22 22:39
そこで衛が言ったのさ。「あにぃと一緒に帰りたい」ってね
 なんか初めて早く帰ってこられたので、どれブロ……ブ……なんとか……を更新しようと思ったけどいつの間にかこんな時間になってたので明日の指導案書く。(お前はなんのために出てきたんだ)
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2010-06-10 20:38
恋色空模様を楽しみに待つことだけが逆境を耐え抜く力となる
ストリップ観に行ってきます。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2010-03-17 14:21
あなたが落としたのはこの金の妹ですか、それともこちらの銀の妹ですか
トキ襲った動物は「テン」
「私だ」
「お前だったのか」
「暇を持て余した」
「神々n


◯モンスターエンジンごっこのフォローはさて置いて、しょよーおわり。なんだかんだでこっちにいるあいだそんな更新しなかった。明日可憐との愛の巣に戻れば、それから二週間が最期のひとりぐらし。うおおおおお、……うおおおおおおお

とはいえ、ことほどさよーに嘆かずとも、教職は基本的に3年周期でガンガン配置換えが行われるので、実家にいる必要があるのもその期間だけだと割り切って明日への希望を語ろうではないか。なんだかんだで今月はやたらと予定が詰まっているので、そんな時に部屋探しをする手間が省けてラッキー、くらいに思っておこう。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2010-03-11 21:26
あかね色に染まる妹の頬
◯あ、ぇあ、ぉおぉっわぃうっ! じぇへぇあっ
あー。
あー♪ んっんー。ζ*'ヮ')ζ<うっうー♪ うっ、ゲホッゴホッ>ζ('ヮ'*ζ
あーあー。よし。

というわけで、「長期の休みでしばらく人としゃべらないでいるとまともな声が出なくなるよね」とわかる人にしかわからないアレを半死半生ブログに当てはめて華麗に参上。そしてさらば。(シュタッ
いや、さすがにこれはだめだ。

さて、





あまりに話題が思い浮かばないので風呂入ってきました。やばい、またリハビリから始めなければならないというのか。考えなしにフォームに文字を入力し始めたのがそもそもの間違いだ。でも今日でひと区切りついて実家で暇だからつい出来心で。それにしてもすごい、ナチュラルに2月がすっとんどる。

ええと、つい先ごろ、このブログ古い記事を読み返す機会があったのと、今こうして久しぶりということで、主にトップページの文章をですが、ゆっくり眺めてみて思ったのですが、やっぱり自分が書いたものはおもしろいなあと。特にクリスマス更新の物書きがいい。ブログの話とか白雪考とかも、「いかに伝えるか」という感覚は書いても読み返しても楽しいんですよ。でも私が得意で好きなのはやっぱりこっちだわー。充填されづらいわ需要的にはマイナスだわでも、こっちですわ。
話題探しに可憐のふぁぼられを中心についったのログをみてみる。何かブログで蛇足を付けることができそうなもの。あ、これはちょっと今書いたこととつながってるなと思ったのが、「桜木の場合、説明文で書くより小説で書いたほうが俺得」ってあたりですかね。「shining★star」ってめちゃめちゃいい曲ですよね。


◯こんごのこうしんよてい

・周りにPS3デビューをキめる人が増えてきたので、ゲームメーターをもとに持ってるPS3のソフトを再発見しよう
・ひょうちゅうばくはつしろ(4巻の前に3巻の読書メモもまとめようキャンペーン付属
・俺妹の感想もなんかこっちか書くなら
・そういえば白雪考は
・ということは亞里亞考もまだじゃねーか!
・ゲームレビューとか誰が続き書くんだ
・私か……
・いや、私がふつうにゲームやって、横に可憐に見てもらってtwitterで実況してもらうかそうだそれがいい
・でもコンテンツとして完成させるべきだよね……
・このブログはそんなでもないけどネットに上げてるもの大幅リニューアル
・そういえばデビュー10周年を記念した天広直人展が少し前に開かれましたが、限定グッズを誰かぼくのために余分に買っていることと思いますので早めに届けてくらさい(;ω;)
・羅列も楽だ(文章構成の放棄)


◯残りのひだまり消化したら寝よう。将来の夢はひだまり荘の排水口を掃除する仕事に就くことです。
そういえば、アニメは特定の作品を除けば、基本的にはほんとに気楽になーんも考えずに娯楽としてみる位置付けにして、そういうスタンスでいこうと自覚していたのですが、知らないうちにそうでもなくなってきた。いや、例えば、本に関してはほっといても何か考えちゃうんですよ。読書ってペースを自分で配分できるから、手を止めて思考を働かせちゃうんです。でも、アニメは見せる側のペースで進んでいきますから、それがしにくいのではないか、みたいなうさんくさいことを理由にして納得してたんですが、なんかこう、わき出る。やっぱ楽しいですね。しまった、先にオチ(排水口のことですか)を言ってしまったからしまりがわr
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2010-03-10 02:06
花穂花穂ぺろぺろぺろくんくんくんくんぺろぺろぺろぺろくんぺろくんぺろ
◯というわけで花穂誕生日乙でした。しこたま遊んだ……。私の祝いはリンク先で済ませたので(、何度でも言いますが、ONAさんの花穂誕生日絵が、本当にすごい。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2010-01-08 23:52
ゆくシスプリくるシスプリ
〇なんで例年大晦日に一年総決算更新してるんだろうと思ったら、この時間が微妙に空くからなのかw
家族と少しだけ増えた親戚が家に来て、往路や今年あったことをとりとめもなく話す。旧い炉と新しいヒータが暖める、家で一番おおきな部屋にあちこちからテーブルを動かして、それぞれが持ち寄ったアルコールと桜木家の味を肴に、今年のつつがなさと来年の変わらなさを願う。紅白が半ばに差しかかって、年配チームがこたつにもぐるのを合図に、少しの休憩。お酒は最高潮(笑)。そそくさと奈々ちゃんをひとり見てきた私がそっと戻ってきて、そろそろ始まる片付け。あらかた飲み食いの跡をさらったあと、それぞれにばらける。おもに配偶者単位。
それが、この時間。このパタンが毎年慣例のようになっていて、この時間、年が変わる数時間をつぶそうと、私はブログに向かうわけかあ。なるほど。


〇そんなわけで今年もブログを元手に2009年を振り返ろうとしたら、ブログの過去ログがない(笑。なんてこったい。ないというのは正確ではありませんが、12箇月中半分もないんじゃないの。で、あるほうの月を見てみても、ほとんど数回のみですね。ひどい月だと一回しか更新してない。こういう一年か!

うーんそうですね、そうなると、ブログの、というより、私自身の総括でないとこの項を埋めることすらできないわけですか。言い換えれば、「この一年で、私は何が変わったの?」だと思う。これは桜木のケイチョウが問われますな! にげたい!
でもまあ、それなら書けるトピックスとしては二つかな。


〇桜木、自分の頭で考えるの巻

ある物事に相対した時に、ようやく自分の頭で考えられるようになった。話を聞きながら、あるいは問題を提示されている時に、自分の意見を持とうとしながら、そしてその意見をどのように相手に伝えるか、を考えるようになったと思う。
でもたぶん、まだまだだ。だって去年も同じことを考えていたから。きっと今の「オレはわかってる」を、来年の私はまた「わかってなかった」と振り返るのだと思う。けれど、自分を内省的に見ることができなくなれば、あとはだめになっていくだけだ。ことに、来年からはいよいよ社会じうわああああああ働きたくないでござる働きたくないでござるわけであるからして。
私の考える力というのは、まだまだだ。でも、まわりの方々と比較しても(ほんとにすごい人ばかりでなんかもう、なんか)落ち込むばかりなので、それまでの自分を指差して「おれすごくなった!」とか言うしかない。うわなにこのだめなひと。

まわりと折り合いを付けながら、最善の手段を考え模索し続ける中で、少しずつ前に進んでいきたい。


〇時間の使い方について

これなー。これをうまいことやっていくのは、来年のテーマにもなりますねえ。
ブログを更新していないというのは、要するにその時々の私が、「今は時間がないからブログ書けない」と思っていたからなのでしょうが、それ、嘘でしょ。ここは厳しく糾弾しなければならないなあ。
来年からはもっと時間がなくなっていくし、つーか今は大学生だ、一番時間を自由に使える時だ。
もちろん本当に切羽詰まっている時はあったし、追いかけられ、追い詰められていた時もあったと思うけれど。
それでもちょっと、甘いと思う。時間の使い方に無駄が多すぎる。その時そのとき楽なほうに楽しいほうに流れてばかりだったんじゃない? ほら、やっぱりそういう時は自分の意思で選択してないでしょ。
読みたい本がたくさんあるし、やりたいゲームはまだまだあるし、見たいアニメも映画もいくらでもあるし、それらは常に増え続ける。もちろんもっと時間を費やす書きたいこと描きたいことつくりたいもの、ほんとうにやりたいことがあるのだから、もっと真剣にならなくちゃいけない。
ただその一方で、自分への甘さというものも、残してあげたいと思うのもたしか。

だから、考えろ。その時その時を、精一杯生きるべき。


〇シスプリ

はいはいシスプリシスプリ、そんなこんなで今年も一時間を切りました、切ってます。
前述したように当ブログが著しく存在感を消している間に本当に存在が薄れていたためか、今のところユニークアクセスはおよそ20ほど。これにフィード読者やサイレントマジョリティを考慮して(キリッ、だいたい30人ほどの方が読者さんってことになるのかなあ。
ただ、あれだけほっぽっといてなお、ブログを読んでもらえるのがとてもうれしいし、それだけになんかこう……な! ね! なんだ。しかし、このあたりに由来するのかどうなのか、どうもぞんざいなかんじというか、なんかべらんめえな感じが増してきたような……。

ただまあ、せっかく「可憐とは夏場にひとつのタオルケットにくるまって寝てたいよね昼寝も可」とか「花穂は公式ブラジャーになったことだし放課後先に部活を追えたお兄ちゃまが迎えに来てくれたのに気づいたチア中の花穂がうれしそうに手を振ってくれるその透けたブラ!」とか「遊びまわった午前にかいた汗をいっしょに流そうと家まで帰ってきたが脱衣所で衛が脱いだスパッツを全力で吸い込んでやめてあにぃやめてやめて」とか「咲耶(性的な意味で)」とか「学校で友達といさかいがあって家に帰ってきても明日になるまでそのもやもやを抱え続けるほかないけどそれを口に出せなくてつらい雛子を抱きしめたいじゃないか!(白目)」とか「いいじゃんもう病弱とかやめてさあヒロインに問題を被せてマイナス地点から始めれば物語が紡ぎやすいとか安直なんだよ俺は鞠絵と博物館デートしてるぞ今年は3回も! さすがに3回目は鞠絵も飽き飽きでござるの巻」とか「白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪! 白雪!(コピペなしの手打ち、一白雪ごとに一食をともにする白雪を想像しながら白雪! 白雪! 白雪! 白雪!)」とか「鈴凛っていい名前だよな・なによ突然・リンって響きがリンらしくてさ・ありがとアニキの名前も好きよ・いやぼくあまり自分の名前好きじゃないんだよね・じゃあアニキやめて名前で呼んであげよっか・かんべん・愛する妹に呼ばれたら好きにもなってくるんじゃない・リン……→セクロス最後はともかく現実的な妹像って対等な関係も生めそうだよねなテスト」とか「ティカゲ」とか「かえって春歌には尽くされすぎているのでぼくらにできることはなんだろうと考えたときにいやそんなギヴアンドテイクを考える必要はないよなと思い直すことで昨日の騎乗位を今日もおかわり三杯」とか「四葉はチェキチェキと兄チャマをチェキするのに忙しいけれどたまにはその手をとって隣にならび兄チャマをチェキするんじゃなく兄チャマと同じ目線に立ってチェキするのもいいじゃないかああああ四葉と冬服厚着手袋手つなぎデートしてえええええ」とか「亞里亞調教」とかにおよそ20人強の方には全面的に賛同いただけているということで(がっしとあなたの肩に腕を回しながら)、ああそういうことなら私のシスプリもまだまだとどまることを知らんな、といつもどおりの、変わっていくことと変わらないもののわるくなさをかみ締めるように、しめくくりをして。
2010年もぼくらと妹に幸多からんことを。可憐大好き。可憐はおれのいもうと。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2009-12-31 23:53
年末。
◯明日から帰省します。ほんとは卒論に火が付いててそれどこじゃない……。どうして本籍地の本人発行しかできないんだ……。結局大学のうちにコミケ参加することはなかったなあ。


◯スキンを元に戻しがてら、新しいブログテーマをいくつか見てみると、よい感じのもちらほらありますねえ。ちょっと目移りするけれど。サイトとかブログとか、猫の目みたいにあまりころころデザインを変えるとこってないですね。最初に選んで選んで決めたものだから愛着があるのかなあ。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2009-12-29 19:12