人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7.30.
ココちゃんの新しいお洋服の材料を買いにベティーズへ。ちなみに、ベティーズでググると本当に被服関連の店が出てくるから困る。
買うのはあくまでも『素材』らしいです。スゲー、雛子、自分で作れるのか。未来のJUM君だな。どっちかというと雛苺

雛子を迎えに行き、その足でベティーズへ。ココちゃんと雛子の会話に兄が生暖かい視線を注いでいると、「ホァァァーン!」突然異音が!? な、なんだ!? このシスプリに似つかわしくない効果音は!? 交通事故イベントか!?(パワプロかよ)

雛子「あ、ニャアニャア!」

ね、猫……? とてもそうは思えませんで「ウァァアアーンォ」うおっ、またか! 怖っ! 猫ってレベルじゃねーぞ!
すると突然走り出してしまう猫。追いかける雛子。

兄「あっ! 雛子、待ちなよ! 急に道路に飛び出したら……。」

「ぷっぷー」先ほどの猫の鳴き声の方がよほど恐ろしく感じるものの、どうやら車が通り過ぎた演出らしいです。最悪の事態は避けられみたいですが、雛子を見失ってしまいます。

兄「えーと、雛子は……」

と、ここで画面は町の行き先選択MAPに切り替わります。ええ!? ここでプレイヤーへ!?
ンなこと言われても……迷子っぽいところ……公園? 外れ。
河川敷? 外れ。
よく会ってる気がする喫茶店。外れ。
もともとの目的地、ベティーズ……でもないか。
雛子のいそうな菓子店……キタ━━(・∀・)━━!!

ようやく見つけた雛子はわんわん泣いてしまいます。その様子に興奮を覚える兄。(何を言い出すのか)
何はともあれ、見つかってよかった。ふと自分のことを思い返せば、しょっちゅう地元のデパートで迷子になっていたような。それもかなりアクティブな迷子で、わざわざ自分から動き回る→親とはぐれる→親を捜すのを楽しむ、という周りからすればひどくはた迷惑な幼少期であったことよ。

少しサ店に寄って、落ち着いてからベティーズへ。どうやら雛子は気に入ったものがあったようで、満足して用を足せたのでした。



←29日>  <31日→
by sakuragi_takashi | 2007-07-31 12:56
<< 7.31. 07.07.30(月) [雑記] >>