人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可憐 ドクロちゃんコス
可憐 ドクロちゃんコス_a0089655_23495095.jpg




年内に描き上がった……奇跡じゃ……

毎度毎度のことですが、その時その時の自分の精一杯を叩きつけて描いてます。これが私の今の実力の全部です。言い訳なしの真っ向勝負。


題材は、シリーズ終了を記念する意味も込めましてドクロちゃん。舞台の中学校である、ゲルニカ中学校の制服を可憐に着せてみました。とりしも先生による、ワインレッドが映えるスタンダードなジャケットタイプ。再現度はそれなりに頑張った。つもり。

この度はマイシスということになっている可憐ちゅーわけで、「とにかく可愛く描いてあげよう」という一点に終始。ただ制服だけを借りてきても良かったんですが、せっかくなので小物プラス。小物っつっても長物であるあたりアレげですが、ホラ、そこは可憐のイメージ。(撲殺されます)
まぁ、可憐とドクロちゃんの「可愛く、愛らしく、残酷に」というマッチングがうまいこといったと思います。(撲殺されます)(むしろして下さい)

個人的にドクロちゃんがすごく好きなシリーズにもかかわらず、読んだ最終巻のRRを未だに書いていないのはこれを描きたかったってのが理由です。おかゆ先生、それとドクロチームに対しても、「お疲れさま」と「ありがとう」の気持ちを込める意味で、私も「何か」をしたいと思っていました。その「何か」を、今回こういった形で表せてよかった。
先ほどドクロちゃんセカンドの二巻が届いたので、これからじっくり見たいと思います。第三期も期待!


いやぁ、前回のトップ絵が結構、ちゅーかかなり急造の一品だったので、なんとか年越しはキチンとした絵を玄関に飾れることになり安心。ウチのイラストの第一作も可憐だったので、そのリベンジの意味もあるかも。

これが今年でラストの一枚になるでしょうが、この一枚をラストでありながら始まりとして、来年は「数」にもこだわって絵を描いていきたいなぁ、と思います。
by sakuragi_takashi | 2007-12-23 00:16
<< 07.12.23(日) [雑記] リピュアBパート・咲耶 『ホー... >>