人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.01.17(木) [雑記]
◆結局フットサルが終わったのはかなり遅く、帰り道に自転車がパンクし、寒空の下臨死しつつホウホウノテイで帰宅。
さぞや気持ちのいい夢が見られるだろうと期待して床に着きましたが、今日起きた私に残っていたのは、幸せケラクな淫夢の記憶ではなく、全身を襲う筋肉痛でした。(挨拶)


リンク@きりしま ̄it

   >桜木さん持ち上げすぎ。
   >k16rさんもウチを持ち上げすぎ

                      ↓すゑいさん
08.01.17(木) [雑記]_a0089655_17591791.jpg














        ↑k16rさん                 ↑桜木

こういうことですか? わかりません><


◆本屋をぶらぶらしていると、手に取った『野性時代』の新刊に壁井ユカコの名前があってびっくり。橋本紡先生に続く人が出てキタ!
電撃レーベルに限らず、こうしてライトノベル界隈から大衆小説の方に作家さんが動いていったらいいなぁ。
感慨にふけりながら試しに読んでみると、とんでもない話でクソワラタw 14歳の女の子に、ナニが生えてしまうお話。短編なので、ちょっと無理矢理話をまとめた感はありますが、その分さらっと読めるので、名前を知っている方はどうぞ。野性時代、なかなか見所のあるヤツよ。


◆シスプリ2の話題、皆さん反応してくださってあざーす!


歌音 さん
春歌クリアした時点で満足しちゃった歌音(初回から非血縁ベストエンド)です。
セーブデータ見てみたら、春歌アイコンのファイル2個しかなかったよ…
その後に出たファンディスクも、春歌の追加シナリオしかプレイしてませんでした。なんという春歌一筋。春歌可愛いよ春歌。

正直、ゲーム自体はディ・モールト、ディ・モールト(非常に非常に)かったるいので、全エンディング(49種類)を踏破した真の兄は極少数だと思われます。
…が、シスプリサイト界隈に意外と固まってそうな気がしないでもない。

あぁ、やっぱり。もう、実はこういう方が多いと思ってました(笑)
だって私もサイトで亞里亞編に手をかけるまで、可憐一人をクリアして満足してましたし。ファンディスクに至っては、2のファンディスクどころかピュアストーリーズ(前作のファンディスク)すら神経衰弱を一~二度やってそれ以来放置。クリスマスだか春休みだかの話も一人も進めてねぇ。これゎひどぃ。
原因は歌音さんのおっしゃるとおり、このゲームがスッゲーたるいからだと思います。いや、それがいいんですけどね!
もし、全エンディング見た=このゲームを49周したって方が万が一いらしたら、こう言わせていただきます。
「狂ってる!」(最高の褒め言葉)
……そういや、49ってことは、一つ余計ですな。これはハーレムエンドの予感!?(たぶん誰もいない図書館に通い続けると迎えるエンドです)


・k16r さん
>鷲宮オフ
ははははは、問題ない。
オフシーズンにやるからオフっていうんですよ<えー

その発想は(ry
でも、冬コミ→打ち上げ→初詣→らき☆すたのアソコ行くか って考える人がやっぱり多いんでしょうなぁ。しかし、オフシーズンに神社に行っても何をすればいいのか(笑)


黒鮫建武隊 さん
12人全員クリアーしましたよ。一回ずつですが(衛ちゃんのみ二回)。
個人的には「1」よりも気持ち良くプレイできた気がします。
「1」は、例えば目当ての妹との御泊りイベントに際して、他の妹のお誘いを断ったりしなくちゃいけないじゃないですか。
ああいうの、苦手なんですよ < ギャルゲーに不向きな性格かも。
その点、「2」は良かったですね。
海水浴や夏祭りイベントも楽しかったですが、鞠絵ちゃんが欠席だった事だけは、返す返すも残念でした。

えー、キミタチ、黒鮫建武隊さんをキチンと見習うように。(コラ)
ヒロインの複数存在するゲームを一度クリアしようとする時、「他のヒロインと距離を取らなければならない」ことに不条理を感じるのには、大変共感できます。
私が以前美少女ゲーム理想論でも書いたことなんですが、これは「自分がギャルゲーに不向き」と考えられるよりも、「他のヒロインを見捨てる形にならないギャルゲー」をプレイなされるのがいいと思います。というか、私はそうしてます。(笑)
海水浴・夏祭りの両イベントに鞠絵が参加しないことに関して、これはもう製作側の悪意としか思えません。あるいは、
「ここまでやることで、鞠絵の悲哀さを引き立たせる」
という手法と捉えるか。もっとも、シスプリという世界観でそんなことをやられてはたまったもんじゃありませんが。


はるきげにあ さん
連日の”濃い”レポートお疲れさまです。職場でニヤニヤしながら読んでます。
シスプリ2は,鞠絵・白雪・鈴凛・可憐・咲耶・千影・春歌・四葉を非血縁エンドでクリヤーしました。球技以外スポーツ万能妹(衛)とロリトリオ(花穂・亞里亞・雛子)はまだですね~といいますか,やる気(何の?)がおきないのですよ。純粋に兄を慕う無垢な瞳で見られると,自分の邪心(主に下半身)がばれてしまうような気がしまして・・・いえ,他の妹達が不純というわけではないのですが(笑)

ちなみにシスプリ2で,マイシスの鞠絵がなんで海に行かないんじゃぁ~~~~!とTVの前で絶叫したのはリアル嫁には内緒です。シスプリ1だと室内プールはOKだったのに・・・あと夏祭りも。鞠絵の浴衣は見たかったです。できればお代官様プレイも・・・あわわ

またこの方は職場で(笑) まぁ当サイトはどこで見ていただいても恥ずかしくなどない、健全なシスプリサイトですから問題などこれっぽっちも、……実は最近、キッズgooで弾かれるという衝撃を味わって、なかなか感慨深いものがあったわけですが……(ダメじゃん)
はるきげにあさんもなかなか進めておられますな。衛と花穂なんて、私はすぐにでも手を出したくてたまりませんよ。無垢な瞳、結構じゃないですか。白いキャンパスは彩るためにあるのです。(論点すり替え)
全員非血縁エンドなあたりに潜在能力の高さがあふれ出しておられますが、決して我々に非はなく、これもまた製作側が悪い。好感度が高まっていく選択肢を選んでいるのに、迎えるのは非血縁END。非血縁のどこがいいエンディングなんじゃー! 血縁で迎えられるハッピーエンドという答えを誰か教えてくれなさい。
それにしても、はるきげにあさんの止まることを知らぬ欲望は見習うところが多い。精進します。(それは精進と呼ぶのか)


◆明日は仲間内で新年会。秒速5センチメートルを持っていって全員を鬱にしてやる腹積もり。
by sakuragi_takashi | 2008-01-17 19:19
<< 08.01.18(金) [雑記] Sister Princess... >>