人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白千影
白千影_a0089655_2113613.jpg




ちかたん。謹んでお祝い申し上げます。

これはキレイな千影。描き始める前にいくつか構成の候補を挙げてみてから、「ここのところネタが続いてたしなー」と思い、ノミネートの中から普通っぽいものを選んで、今回のようなふいんき(なぜか変換ry)にでっち上げました。

今年の誕生日は、去年のリベンジっぽい心積もりがそれなりにありまして、いくつかあった反省点は修正したいなーと思って作業にかかりました。千影のイメージを絵に反映する、ってヤツです。
こういうのは絵として描き上げたなら、言葉ではなく後は絵で語るのみ……と、ヘタレなみに思っているので、弁明はしません。(笑)
見てくださった方に、私の中の『千影』が伝わるといいなぁ。


技巧的には、私を悩ませて止まない「塗り」の挑戦が続いています。特に髪の塗りってどうしたらいいのやら、未だに自分のやり方が固まっていない状態です。目・髪というのは絵描きの個性が一番出るところなので、早く定めて見れるようにするべきなんですけどね。

そんな手探り感あふれるままに、今回は「白」≒光ってテーマがあったので、いっそ突き抜けてこんな具合に。束感っぽいものを途中から(途中からかよ)意識したのですが、自分のことと甘く見積もって(笑)、意外と見れるものになったかなぁ、と。ちゃんと絵を描く人からみたら、「こんな汚い塗りが許されるか!」とか叱られそう。(笑)


うん、でも、結構好きかも。なんかサイトのトップが眩しいですね!
by sakuragi_takashi | 2008-03-07 21:35
<< RR【DEATH NOTE ア... 08.03.03(月) [ニュース] >>