人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.11.25(火) [雑記][シスプリ][ニュース]
08.11.25(火) [雑記][シスプリ][ニュース]_a0089655_21215350.jpg

◆ダラダラ更新を吹き飛ばすかのゴトク元気に挨拶! 出オチ感漂いすぎて泣けてきた。

いやーCOBRAいいですねCOBRA。実家には父(最近はスーパージャンプとかに傾倒しているようだ)の集めたタッチやらシティーハンターやらYAWARA!といったメジャーどころが日曜大工製の本棚に山と積まれてあったため、おさなきころよりくり返し読みいたるはラフ、スローステップ、ファミリー・コンポ。なんか偏ってないか。性書はみんなあげちゃうと甘い生活。弓月光との出会いは小学校中学年で……(そんな話はいいです)

で、そんな世代にはナウなヤングにバカウケなCOBRAも当然のようにやたらと好きなわけです。けれどもCOBRAって若干不遇な感がある。

友人A「貸してくれたジョジョ面白かった」
てん「おお、そりゃよかった」
友人B「おっ、ジョジョ借りてたんか。スタンド何が気に入った?」
友人A「ヴァニラ・アイスはディオより強いよな。でも3部より2部が好きかな」
てん「わかるわー。北斗好きだっつってたからさー、絶対気に入ると思った」
友人A「最初は北斗の絵にしか見えなかったけどw あの頃の漫画やっぱ好きだわー」
友人B「あるある。トーゴーとかな」
友人A「そうそう。美味しんぼみたいな」
てん「みんな通ってくる道ですね、わかります。あとCOBRAとかも外せない感じ?」
友人A・B「……?」

ゆとり共が……!

いや同い年なんですけどね。つーかこの頃、ヤッターマンやらゴルゴ13やら、なんか昔の漫画だのアニメだのが多いような。

てん「……!? ……じゃ、じゃあ……、ざ、」
友人A・B「……ゴクリ……」
てん「……ザ・サムライ、とか……!」
友人A・B「……!?」

ゆとり共が……!

前の席に座ってた人「日本刀の名前を微妙に覚えられる漫画だよね」

後の友人Cとの出会いである。(なにそのオチ)



 ◆ホッキョクグマと出会ってしまった犬の行方
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080806_polarbear_vs_dog/
  (from:まなめはうす

(*・ิω・ิ)


 回転をかけると強烈にカーブするBlitzball(ブリッツボール)
  http://www.kotaro269.com/archives/50691684.html
  (from:小太郎ぶろぐ

これはおもしろい! 「高速スライダーだもんっ……!」と言い張っていた中学時代の自分にプレゼントしたい。


 ◆CGお薦め講座集
  http://www.atelierdolly.net/cg/
  (from:Twitter / ot_inc(萌える日本語化屋)

いっそSAIかも、なんて思う。今の私に必要なのは道具じゃないってわかるけど!


 女「この人痴漢です!!」俺「」←人生崩壊を防げ
  http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3101.html
  http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3100.html
  (from:イミフwwwうはwwwwおkwwww

ダメだ……ブーム君だけは耐えられない……


 ◇[シスプリ] 大好きな四葉のヴォイスを、ただの痛いヒトにしてみた。
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4296508
  (from:ニコニコ動画(秋)

マイリストの中でこれが一番ひどかったので。BGMが異常な終末感を演出しながらの「プンプン」で鼻水噴く。


 ◆人間を辞めるのって意外と簡単なんだな
  http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-477.html
  (from:はてブ

人間、ふと魔が差すときってあるものです。


 ◆ペンタブレットの正しい握り方 - 将来が不安
  http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20080725/p1
  (from:はてブ

絵を描こうとする度に忘れてる。今度こそ試す。


 シスタープリンセス タイトルムービー
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4344455
  (from:ニコニコ動画(秋)

資料的リンク。ゲームを起動するのはやたらとめんどっちいので、手軽にこの狂ったver.のMELODYを聴けるのはいいですね。



◇本日のtwitterログ

  • sakuragi:今は痴漢呼ばわりでも、数時間のプレイ後にはすべてが主人公のものに! ふしぎ![彼女×彼女×彼女ぷれいちう]
    [http://twitter.com/sakuragi/statuses/1014868292]

  • ravi2beat:@sakuragi 痴漢は犯罪です。ばれない様にやりましょう。
    [http://twitter.com/ravi2beat/statuses/1014871988]

  • sakuragi:ravi2beat++
    [http://twitter.com/sakuragi/statuses/1014873364]

  • sakuragi:@ravi2beat お兄ちゃん、可憐のこと、痴漢さんから守ってね……?
    [http://twitter.com/sakuragi/statuses/1014874361]

  • ravi2beat:@sakuragi 任せろ可憐、女性専用車両にだって付いて行ってあげるよ!
    [http://twitter.com/ravi2beat/statuses/1014878756]

  • sakuragi:@ravi2beat 他の乗客がいない中、12人の妹に取り囲まれて……ですね、わかります♡
    [http://twitter.com/sakuragi/statuses/1014882271]

  • ravi2beat:@sakuragi メカ凛々とじいやさんもお願いします。
    [http://twitter.com/ravi2beat/statuses/1014884487]

  • sakuragi:@ravi2beat 可苗、そういうの許せない
    [http://twitter.com/sakuragi/statuses/1014885886]

  • sakuragi:はっ
    [http://twitter.com/sakuragi/statuses/1014886507]

  • sakuragi:今のは誰かしら
    [http://twitter.com/sakuragi/statuses/1014886949]

  • ravi2beat:@sakuragi ご、ごめん可苗……///
    [http://twitter.com/ravi2beat/statuses/1014890475]

  • sakuragi:美少女楽園の認知度が気になっちゃうわ
    [http://twitter.com/sakuragi/statuses/1014893835]

    割と気軽に美少女楽園ネタをあちこちで放ってるんですが、みんな分かるんだろうか、これ。(笑)
  • by sakuragi_takashi | 2008-11-25 22:49
    << 08.11.27(木) [雑記... 08.11.17(月) [雑記... >>