質の高いシスプリ新規イラストを大量に見たい人に薦める、たった一つの簡単な行動

PSを起動して、シスプリ2をやれ!


「シスプリイラスト見たいなー」
「今日もCG定点観測シスプリとばされてるなー」
「Ballon d'or、よその妹絵捕捉ばっかやってないで自家発電しろよなー」

とか思っちゃってるあなたに薦める、「シスプリイラストを見るため」の方法論は、積みっぱなしになっているであろうシスプリ2をやることです。

可憐・花穂・衛・咲耶・雛子・鞠絵・白雪・鈴凛・千影・四葉・春歌・亞里亞。「どの妹が一番好きですか?」と問われた時に、一人の妹の名前を返せることのできる方は多いと思います。
しかし、

「可憐! ……だけど、花穂も同じくらい好きなんだよなー」
「即答で千影だけど、衛と四葉もマゴウコトナキ俺の妹さ」
「咲耶と雛子で選べるわけないだろ!」

と、第2・第3の妹を、マイシスに遜色なく愛している方も多くいるでしょう。

そんなあなたにお聞きします。
シスプリ2のプレイが、マイシスの攻略に留まり、同じくらい好きな他の妹の攻略を忘れてはいませんか?

もしそうならば、ぜひ、後でやろうなどとは思わずに、今晩は就寝の前を1時間ほど空けてみて、シスプリ2をやってみませんか?
花穂と鈴凛、すごく声が良いですよ。千影と春歌の立ち絵、私は大好きです。亞里亞と雛子を見ていると心が和みます。
そう、ゲームをプレイすることによって、未見のイラストを閲覧できるだけではなく、まだ聴いていないヴォイスや読んでいないテキストに触れることもできるんです。

私なんかがそうなんですが、Webでは必死にシスプリに関するものを探しながらも、手元にあるものをきちんと咀嚼していない事が多く、原典の読み込みやゲームの消化、リピュアの読み取りがおろそかになってしまいがちなんですよね。

誰かの書評ばかりを読んで自分では本を読む時間を確保していなかったり、時事の評論を読んで自分は思考をしていなかったり。
そうではなく、自分で原典に当たり、直接自身に蓄えることを選ぶ機会を、Webの良さを知っているからこそ大事にしたいと思います。
[PR]
by sakuragi_takashi | 2009-02-03 11:58
<< 10周年だからこそ今考えたい、... 09.01.12(月) [雑記] >>