質の高いシスプリ新規イラストを大量に見たい人に薦める、たった一つの簡単な行動

PSを起動して、シスプリ2をやれ!


「シスプリイラスト見たいなー」
「今日もCG定点観測シスプリとばされてるなー」
「Ballon d'or、よその妹絵捕捉ばっかやってないで自家発電しろよなー」

とか思っちゃってるあなたに薦める、「シスプリイラストを見るため」の方法論は、積みっぱなしになっているであろうシスプリ2をやることです。

可憐・花穂・衛・咲耶・雛子・鞠絵・白雪・鈴凛・千影・四葉・春歌・亞里亞。「どの妹が一番好きですか?」と問われた時に、一人の妹の名前を返せることのできる方は多いと思います。
しかし、

「可憐! ……だけど、花穂も同じくらい好きなんだよなー」
「即答で千影だけど、衛と四葉もマゴウコトナキ俺の妹さ」
「咲耶と雛子で選べるわけないだろ!」

と、第2・第3の妹を、マイシスに遜色なく愛している方も多くいるでしょう。

そんなあなたにお聞きします。
シスプリ2のプレイが、マイシスの攻略に留まり、同じくらい好きな他の妹の攻略を忘れてはいませんか?

もしそうならば、ぜひ、後でやろうなどとは思わずに、今晩は就寝の前を1時間ほど空けてみて、シスプリ2をやってみませんか?
花穂と鈴凛、すごく声が良いですよ。千影と春歌の立ち絵、私は大好きです。亞里亞と雛子を見ていると心が和みます。
そう、ゲームをプレイすることによって、未見のイラストを閲覧できるだけではなく、まだ聴いていないヴォイスや読んでいないテキストに触れることもできるんです。

私なんかがそうなんですが、Webでは必死にシスプリに関するものを探しながらも、手元にあるものをきちんと咀嚼していない事が多く、原典の読み込みやゲームの消化、リピュアの読み取りがおろそかになってしまいがちなんですよね。

誰かの書評ばかりを読んで自分では本を読む時間を確保していなかったり、時事の評論を読んで自分は思考をしていなかったり。
そうではなく、自分で原典に当たり、直接自身に蓄えることを選ぶ機会を、Webの良さを知っているからこそ大事にしたいと思います。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2009-02-03 11:58
09.01.12(月) [雑記]
◆へぅぷ!


  ∧_∧      3連休? 好きなことしまくってやんよ
  ( ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ
  /   ) ババババ
 ( / ̄∪


     ∧_∧
 ;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ 連休中朝~晩教採セミナー
    (っΣ⊂≡⊂=  
    /   ) ババババ
    ( / ̄∪


  ∧_∧
  ((..;)ω・)=つ≡つ でも今週は大学が2日間しかないんよ
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪


          ⊂≡⊂=
         ⊂≡⊂=  課題
      ∧_∧ ⊂≡⊂=
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡  講習会
     (っΣ⊂≡⊂=
     /   ⊂≡⊂=  呼び出し
     ( / ̄∪ ⊂≡⊂=
          ⊂≡⊂=  「この時期には教職教養は終わらせとかないと落ちる」
         ⊂≡⊂=
       ババババババババババババ



ファック! やぁ、みなさんファック!!(DMC読んでから口癖になった)
成人の日くらい自分が成人である実感を得るために、彼女×彼女×彼女を少しでも進めておきたい、お気に入りは白檀翠。ビジュアル的な意味合いで。管理人の桜木だ。気分はどうだい? ボクはファック!

「大学生とか最高だよね~」「モラトリアム(笑)っていうかぁ~」「咲耶を部屋に呼び込んで講義サボって一日中ちょめちょめだよね~」とかいつまでもと思ったら大間違いだぞ一年前の私。今のお前はわりかし人生のカウントダウン始まってるぞ。『はじめてのおるすばん』と『はじめてのおいしゃさん』のどちらをレジに持っていくか悩んでる場合じゃないって。
周りが「シューカツ」に鬱々としているのを見て「ざまぁwww」とか思えると思ったら大間違いやぞ。部屋に呼び込めるのは咲耶じゃなくて課題だけだ! 一日中ちょめちょめはできるけど! 頭の中が対象だけで一杯になれるって点では概ね同じだ! 他のことを考えなくっていいって点では楽だね! 世間的にはそれを廃人という。

そして来年の今ごろ、再来年の今ごろもきっと同じように「一年前の私よ」と言っているのだろう。つまり、今、特に頑張らなくてもよいということだ。私の人生、経験値を積めば積むほど沈んでいく気がするのは気のせいでしょうか。

よし、ライフログ書けた。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2009-01-12 22:23
シスプリ3・花穂ルート『花穂摘み取られちゃった』、18禁にて先行発表
シスプリも10周年。つまり、花穂の誕生日も10回来たってことなわけです。私の中で花穂は悟り(小五ロリ=11歳)ですので、この誕生日に花穂は21歳になったということです。うお、リアルに私とタメだ……

21にもなれば、まぁ、なんだその、シスプリ世界を飛び出て、レンタル移籍とかもされちゃうわけですね。
そう、18歳未満ではできない、アレな世界とかです。

a0089655_2240524.jpg
△アレな世界にレンタル移籍された花穂

プレステ3で発売予定のシスプリ3(字面ややこしいな)を待ちきれず、「花穂、我慢できないよぉ」とばかり、『ランス』シリーズ等で有名な、あのALICE SOFTにて、シスプリ3のプレストーリーとも言うべき、『花穂摘み取られちゃった』が発表された。

そこで、今回一足先に出演の決まった花穂に、私、桜木が突撃インタビューを敢行してまいりましたッ!

a0089655_2312744.jpg
△先行発売が決まり、熱烈なインタビューを受ける花穂さん

「他の妹に先駆けての出演・発売が決まりましたが、意気込みは?」との質問に対して、「花穂、頑張っちゃう♡」とのこと。

a0089655_232676.jpg
△向けられたマイクにむしゃぶりつくように質問に答えていた事から、相当なやる気が伺える。

「今回、他の妹ではなく、なぜ花穂さんが先駆けて出演することが決まったと思われますか?」と聞いてみたところ、「えへへ、リピュアの時もそうだったんだけどぉ、お金を出してくれる人たちのところに行ってぇ、『お兄ちゃまぁ、花穂のこと、見捨てないでね?』って言うとぉ、みぃんな花穂のこと大事にしてくれるんだよ♡」と笑顔で答えてくれたゾ。

ムム。しかし、「お願い」されただけでの優遇は少々考えづらい。数々の「花穂優遇政策」には、どうやら裏がありそうだ。
取材班は、「この後『お金を出してくれる人たち』と会うことになっているので」と言う花穂さんと一旦別れ、その後を尾けてみた。ウラがないかを確かめるためだ。

a0089655_2383181.jpg
△目的地に向かう最中に転んでしまった花穂さん。「花穂、転んじゃったァ♡」という声が聞こえてきた。

しかし、取材班は、メディアワークス本社ビルの一室にて、驚愕の事実に直面する事となってしまった!

a0089655_23143081.jpg
△メディアワークスの大物・A氏と密会している様子

な、なんと、花穂さんがノックした部屋から出てきたのは、メディアワークスの超大物、A氏であった!
方法は社外秘なので明かせないが、取材班が撮影した証拠となる写真は上記の通りである。

つまり、一連の不自然としか感じられない花穂さんの優遇、今回の密会、そしてその相手。これらから考えられることは……そう、枕営業である!
花穂さんが、自身のカラダを駆使する事によって、他の妹たちから一歩抜きん出てきた……。これが当紙取材班の掴んだ、花穂さんが優遇されてきた理由である。






花 穂:理由である、じゃないよぉ、お兄ちゃまぁ!
桜 木:いやぁー
花 穂:いやぁーじゃないもん!
桜 木:だって、ねぇ
花 穂:だってもなし!
桜 木:ハッ、ハッ、ハ
花 穂:笑ってもだめだかんね!
桜 木:ごめんごめん
花 穂:もう……っていうかぁ、なんでいきなり対談形式?
桜 木:正月にあんよさんの対談形式読んだら面白くって
花 穂:パクリ?
桜 木:花穂はパクリとか言わない
花 穂:剽窃?
桜 木:そんな読めても書けない漢字花穂は使わない
花 穂:いやぁー
桜 木:いやぁーじゃなくて
花 穂:だってぇー
桜 木:花穂とテンドンやるのは抵抗があるなぁ
花 穂:お兄ちゃま、この記事のお話は?
桜 木:ああ、そうだそうだ。そのための後書かれだった
花 穂:後書かれ?
桜 木:文章からしてみれば書かれてるわけだし
花 穂:花穂、よくわかんなぁい
桜 木:お兄ちゃまもよくわかんない。秋田先生にでも聞いておこう。話を戻すと
花 穂:この記事は
桜 木:ネタです
花 穂:言うまでもないことだよぉ
桜 木:ま、一応ね
花 穂:花穂、絶対あんな、……えっちなこと……なんてしないもん
桜 木:ん? 今なんて言った?
花 穂:だから、その……ぇ、えっちな……
桜 木:聞こえないなぁ。もっと大きいな声で言ってごらん
花 穂:……いじわるなお兄ちゃまはきらい!
桜 木:いやぁー
花 穂:もうのらないもん
桜 木:衛には?
花 穂:のりたいかも
桜 木:……
花 穂:……
桜 木:……
花 穂:花穂、がんばっちゃうんだぁ♡
桜 木:それでは、よきところで
花 穂:ここで終わっちゃうのぉ!?
桜 木:オチが難しくて
花 穂:花穂、衛ちゃん好きだけどぉ、それだけでキャラ固めたくないよぉ
桜 木:ONAさん、しんこんまもかほ最新話『生まれたままの愛』、最高でした
花 穂:とっても忙しそうだけど、お兄ちゃま、無理しないでね? フレー、フレー、おっにいっちゃまぁ!
桜 木:おお、最後で花穂ワードを使いきれた
花 穂:花穂ワード?
桜 木:今の「フレーフレー」とか、転んじゃったぁとか、見捨てないでねとか
花 穂:使いきれたっていうのは?
桜 木:花穂ネタやった時って、こういう花穂の特徴的な言葉使いたくない?
花 穂:花穂に言われても困るよぉ
桜 木:(゚Д゚)
花 穂:そっちみんな
桜 木:花穂はそんなこと言わない
花 穂:お兄ちゃまはそんなこと言わない
桜 木:……
花 穂:……
桜 木:……
花 穂:……
桜 木:よしよし
花 穂:いきなり頭なでなでしてもらってもぉ
桜 木:花穂はいい子だなぁ
花 穂:え、えへへ……♡
桜 木:純粋でいい子だなぁ
花 穂:騙されやすいってことかい?
桜 木:誰だお前
花 穂:花穂、お兄ちゃまのこと、だーいすき♡
桜 木:え、えへへ……♡
花 穂:そいじゃねぇ
桜 木:よきところで
花 穂:お兄ちゃま、また呼んでね?
桜 木:いやぁー

桜 木が退室しました

花 穂:……( ゚Д゚)
花 穂:(゚Д゚)



さーて、次回の妹はー?
次回予告(うそです(AA略)


<追記>

後書かれで触れ忘れてましたが、元ネタは妻みぐい2(リンク先18禁)です。花穂分が足りないあなたに。(薦めるのかよ)
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2009-01-11 00:10
2008年をぼんやり思い返しながら、2009年を思う。
◆年の暮れと明けくらいはやっぱり締まった更新をした方がいいんだろーなーと思いつつも、家族が後ろをウロウロしてたり、暮れと明けに地元の友人が就活の合間を縫って会う時間を作ってくれてたりするため、暮れと明けの更新を一度でまとめられ、且つ意外とフリーになるこの年の変わる前後の時間に、アニソン三昧を聴きながら(笑)、簡単に概括と見通しをだらだらとでも書いておこうかな。
こんな時に役立つのが、まさにこのブログだったりする。(笑)

今年の始めの方を見てみると、「あー、頑張ってんなー」って感じがする。今はすっかり止まってるけれど、Sister Princess2プレイレポート  ――海水浴編――とか、当たり前ですがゲームのプレイレポートは「私が面白いと思うものを書いている」ため、今の私が見返しても恥ずか面白い。
それは19娘雑惑 [前編] [後編]もそう。頑張って面白いものを書こうとしてる自分がだんだん思い出されてきて、この熱意は大事だな、とも思う。熱意には結果も伴ってて、ここを見てくださる方がピークに向けて増えてきたのもこの頃だったと思う。つーかホント読み込んじゃうなこれw

と、上の記事に加えてBaby Princess の読者参加企画をマジメに予想してみるという全然マジメじゃない記事ですが、このあたりを見るとベビプリに対してそれなりに楽しもうとする姿勢があったことが伺えますね。「『伺えますね』って他人事かよ今はどうなんだ」って感じですが、結局今はG's、買ってないです。
G'sを買って、ベビプリ記事を読んで、七尾奈留先生の連載の絵だけ見て、さっと目を通す間に目にする今の流行り(というか売ろうとしているタイトル)を知ることはできるけど、ちょっとこれだけだと見合わないかなー、と思い、「ベビプリは単行本で読めばいいや」というスタイルに帰着。……単行本……出るよね……?(こっちみんな) 公式ブログの方はRSSで追ってはいますが、あんよさんの考察そのものと、考察から派生して言及される事のあるシスプリへの関与とか、その辺が目的になってるな、とか自分を見ています。購読していた時はONAさんのスクラップ式を見て、あ、いいなそれとチェキチェキ、じゃなかったチョキチョキやって、余ったやつはぶっかk必要に応じて取り出してます。あとは歌音さんフィルターを通して、「今月は良い。買え」と書かれていたら買うかなーぐらい。
私自身のシスプリ考察としては、あわいは外せないけど、これはちょっと最後の方で。

で、当時もそれなりに面白く書けた(?)と思いましたが、最近改めてぶくまが付けられ、twitterにこなれてきた今読み返すと一層面白みのあるもしもシスプリ世界にtwitterがあったらも、『ついったーなう』となった今年を象徴する記事として抑えておきたい。ネットの楽しさを味わうツールとして、twitterに出会えたことは大きい!

そして転換期。
『ef - the latter tale.』の発売前に、『first tale』をおさらいしておく私がブログを分けたわけ。それと、リアルの方での教育実習。教育実習は「書きます」って言いながら書けていないので、これを来年の早い段階、でなければクリスマスにやる予定の(もうクリスマスの計画ですか)ラジオで話そうかなー、と思ってるw
ef。教育実習。私というちっぽけなリソースではCPU使用率が100%から下がることのないタスクに直面することですっかりBallon d'or ……というよりも、私が、結構変わった。
この2つのことを経て、何を、どんな形でアウトプットしていくのか。これは桜木天としてというより、「わたし」としてやらなきゃならないこと。

上記の停滞の後に、「質と量と頻度と面白さ」から、「質」にシフトしたブログから生まれたのがゲーム版シスプリはなぜ眠くなるのかだった。個人的には亀山郁夫を意識しているようで全くしていない『Sister Princess 3』続編を空想するの方が私としては好み、と言いたいのですが、結果的には各妹のルートを出し惜しみしすぎて、記事としての価値は薄めてしまったかも。でも、方向性はなんとなく見えてもきた?
『あわい』のような、私のシスプリを表現していくことも忘れないでいたいけれど、最初とは随分シスプリブログとしての形も変わってきたし、シスプリを中心としたかかわりから、シスプリによったかわろうとし方、というブログとしてのスタンスの変化があったことで、微妙な、けれど本質的な変化はあるんじゃないかな? といううっすらとした見通しがある気がしてます。


ほんで。
'09のBallon d'orですが、書き出しの書きぶりなんかもそうだけど、雰囲気的にはライフログっぽく使おうとしていこうとするのかな。
'08の始めの記事は雑記も割と長めだったけど、これとはまた別に、ちょこちょことメモしていくような。そうでないと、せっかくブログを分けたことだし、足は遠のく一方だろうし。

そして、なかなか難しいけれど、面白いことをひねり出そうとしている時は唸ることもあるけれど、やっぱり楽しい。し、後から読み返して私が一番楽しんで読めるので(笑)、なるたけ「苦しんで」しょうもないことを書いていきたいな、とか思う。そこに少しでもよいものが生まれると嬉しいです。

ベビプリに一歩引いたこともそうですが、そろそろ、というよりちょっと「受け手」でいる時間が長すぎたという風に考えるようになったんです。そうではなくするために、「受けるモノを減らす」「表現する事を増やす」ことをしたいと思っています。
特に、「ウェブでの巡回数を減らす」ことと、ここではないかもしれないけれど、「表現する側にもっとまわる」ことを意識してやらなければいけない。

それでも第一に受け手である自分をよしとしているし、良いものに出会うことはとても素晴らしいことなので、出会い続けたいとも思う。だから、選ぶこと、捨てることをしながらの嗜好錯誤なのでしょう。


けれど、シスプリに関してだけは、選ばず、捨てず、掲げられるだけのアンテナの高さを保ちたいと思っています。ささやかなものですが、そういうことをするところがウェブにはあってもいいと思うし、やっぱりBallon d'orはシスプリブログなので! すごく変遷のあったブログではあるけれど、初心から変わっていないことはあります。シスプリが好き、という1点において。

ずっとずっと「わたし」が強くなってきたし、その色は濃くなっていきそうです。それでも、この1点において共感ができる、むしろ私以上に好きを貫いている方。シスプリが好きだ、と言える方。
そんなみなさんには、このブログを見てもらいたいし、一緒にシスプリのことを話したい!
結局のところ、根っこの部分はいつもと変わらないブログです。ですが、よろしければ、2009年もBallon d'orをよろしくお願いいたします。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2008-12-31 23:43
クリスマスに安価で絵を描いた感想
慣れないことはするもんじゃないな! 一言でまとまった!

そんなこんなで、3リクエスト、画了。
いやー、安価と銘打った割りになんともリアルタイム感のない更新で、申し訳なさ半分、とはいえ地面激突スレスレの飛行でしたから許してください半分といったところでした。

でも、楽しかった! やっぱ絵ってのは私のシスプリ表現の中でも比重の重いものなのだなーと再確認。限度があるけど。

なんにせよ、わずかばかりでも、ウチのブログから皆さんへのプレゼントとなっていれば幸いです。

よし、布団で寝る! いい夢見ろよ!(みんなは起き出す時間です)
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2008-12-26 06:22
めりくリンズ - クリスマスだし、安価で妹絵描く・その3
・milk さん
初めまして!なにやら素晴らしい企画があるようで飛んできました。

雪の降る夜空の下で、サンタの格好した鈴凛と、トナカイの格好したメカ鈴凛が、空を飛びながらプレゼントを配る

的なシチュエーションお願いしたいです!かなり無茶な要望かとは思いますがよろしくお願いしますー!



a0089655_5581290.jpg



俺たちのクリスマスは、まだ終わってない!(25日30時時点にて)(みんな解散してます)
というわけで、ラスト。えっらい時間がかかってしまい、申し訳。絵本チックな感じで、一つ。SDは逃げじゃない逃げちゃダメだ逃げじゃない。

ところで、各妹に分配されるということは、「ハハ、みんな一列に並んで」「よーし一度に相手しちゃうぞー」といった美少女楽園的な構図とはならなそう。milkさんが12等分とかさr

それにしても、大変真っ当なリクエストでした。「おっぱい」「誘惑」「誘惑」とかシュプレヒコールを声高に叫んでた前のお二方は見習ってください。はいごめんなさい一番楽しんでたのは私ですねそうですね。でもこういうのも嫌いじゃないのもホントですよ?
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2008-12-26 06:12
PIAキャロ2版春歌 - クリスマスだし、安価で妹絵描く・その2
歌音 さん
リアルタイム更新やってる私の立場はどうなる!(別にどうもなりません)
じゃあ、メイド服(Piaキャロ2バージョンだと尚良し)着た春歌が兄君さまを上目遣いで誘惑する絵をお願いします。



a0089655_1348927.jpg



時間かかりすぎた。ペンタブ握ったまま寝落ち(今晩2回目)とかトイレから出られなくなったりとかしょしょもろもろ。カンベン!
「やりこみ」「さらっと」の間を行ってしまった感じでなんか申し訳ない気もしつつ、さらっと描こうと思って作業を進めていると服の描き込みがめんどい且つおもしろいんだもん。メイド服とか初めてだったよーな気がするけど楽しいのな!
あ、あとリアルタイム更新、作業用BGMを変える時など、ちょくちょく追っかけてます。今晩(もうどこまで夜なんだかわからなくなってきたけど)は歌音茶房だけが心のよりどころです。
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2008-12-25 13:46
亞っぱい - クリスマスだし、安価で妹絵描く・その1
Soic Hiro さん
大人になった亞里亞(主に肉体)が胸のがっつり開いた服で
兄やを誘惑する絵を下さいませ。


24日の午後11時手前でしたv



a0089655_517384.jpg



そういやSoic Hiroさんはこないだ亞里亞贈ったばっかじゃねえか! とか思いながらうp。小悪魔系かと思いきや押し付け系に。


クオリティはこんな感じで! コメントをいただいてから6時間が経過してますが、実描時間は自分内駆け引きの結果「2時間くらいで完成を目指す」。おーし次行くぞー!
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2008-12-25 05:07
クリスマスだし、安価で妹絵描く
さぁ 我らの時間ぞ


やぁみんな! クリスマスエンジョイしてるかい! するわけねーよクリスマス死ね! 爆発しろ! 爆裂四散しろ! 炸裂しろ! 破砕しろ! 瓦解しろ! 壊滅しろ! 溶解しろ! 消えてなくなれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 灰燼に帰せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!



とまぁこんなテンションも悪くはないのですが、何、わざわざマイナス方向への感情を昂ぶらせて無闇に体力を使うこともありますまい。

せっかくですし、世の中の楽しげな(……くっ! 耐えろっ……!)……た、楽しげな……ふいんきにっ、乗っっっかってぇ! 一緒に楽しんだほうが得ですねええええええええ!!


で、楽しもうにも「何しよっかなー」というところでして。思いついたのが、

1.やるやる詐欺状態のラジオ
2.リアルタイム更新
3.安価で妹の絵を描く

といった候補。真っ先に考えた1.のラジオは正直最後まで悩んだんですが、悩んでる間にマイクの発送がkonozama、というより間に合わなくなったのでなし。2.はtwitterを普段から使ってる人間がやっても面白みがない。そうすると残るのが……3! アホにはなりません。


そう、今回の咲耶絵は、いわばトラップ。「お、Ballon d'orもう更新されてんじゃん。……よし、見た見た。さて出かけるかー」残念でしたー!この時間! そう、この悪魔の6時間に淡々とサイトを巡る貴方と! 合体したい!



正直このテンションもどうかと思う。えーとまぁ、要旨を説明しますと、


1.いつまでに

25日の午前3時までに、


2.何を

この記事に希望の妹の名前とシチュエーション(ここで妄想を爆裂四散させて下さると何を描けばいいのかが具体的につかめるのでべりーぐーです)を添えてコメントを付けていただければ、


3.どうなる

私の力の限りを尽くして、コメントに沿った絵を描き上げたいと思います。夜を徹して、いただいた希望の絵は全て描くつもりです。てかこれ全部描いたら安価じゃないな。


こんな感じで! ぶっちゃけ一件もコメントが付かなければ、それはそれでネタにもなるし私も楽だしので構わない! さぁ、鬼が出るか蛇が出るか!(何も出ないのが濃厚な線です)



<25日3時追記>

睡魔が出た。ここまでで締め切ります! 希望は3件キター!
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2008-12-24 19:44
咲耶
a0089655_15203075.jpg



咲耶って誕生日の日にち上、親に「誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは一緒でいいわよね~」とかひどいこと言われながら育ってそうですよね。

というわけで、はぴば&めりくりはこの絵を咲耶に捧げることで一緒にお祝いします!(最悪だ)

今回やりたかったことはまぁ、一見してわかりますね。おっぱ(ry。キャミから覗くおっぱが描きたかっ(ry。おしr(ry。ふともm(ry。
それと一緒に、描きはじめるときに考えていたのは、自分自身というか、伏せ春歌へのアンサーソングという意味合いもちょこっと含めて。
ま、そんなこんなはさて置き。


咲耶、たんじょーびおめでとーう!
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2008-12-24 15:29
08.12.13(土) [雑記][シスプリ][ニュース]
Soic Hiroさんにお贈りした絵が公開されたよ! いいんです、こういうものはすべからくきょーゆーされるべきなのです。嬉しさは一緒で倍に。悲しみは一緒で半分に。私が教採落ちたら皆さん一緒に悲しんでくださいね!(肩をがっしり組みながら)

あとついでに私信ですが、私だブログの方は、読み始めたのが最近なんですよw あと、私の方は右上の公開(関係ないけどニコニコの右上を個人的にライバル視している)だったので、ウェブ上では流れちゃってる→あえてあっちの方からてんぶらーに貼ったw
私信ついでに私信(ややこしい)。「わ」とかでコメント付けてくださるのもいいんですが、URL欄が空いてるよ? 私が私だ!(亞里亞)にコメントを付ける時にURLを入力しないのは、「私だ!(亞里亞)の読者層がこちらに流れてこないため」という意図があるからなので、私に合わせなくていいんだよ! ('(゚∀゚∩ いいんだよ!


◆今日はニュース更新・twitter特盛りで!

……とは言っても、あまり多くをずらっと並べてもしょうがないので、このたった2つのツールを使えば、最高のtwitterライフを過ごせるよ! というものを紹介。


 Tween
  http://d.hatena.ne.jp/Kiri_Feather/20071121

twitterの面白さというのは、結局「いま、なにしてる?」に尽きると思うんです。この面白さをさらに引き上げてくれるツールがTween。とりあえず入れてみれば、楽しさがわかると思うよ!



 twitter検索
  http://pcod.no-ip.org/yats/

「誰をフォローしていいかわからない」
「100人フォローしないと面白さがわからない……って、そんなにフォローする相手がいないわー!」
そんなあなたにおススメなのがこのtwitter検索。今のウェブを見ていてつくづく思うんですが、「始まりが人から」ってのはなかなかないですよね。

このBallon d'orを見てくださっている方のほとんどがそうだと思うんですが、いきなり、
「てんのやってるブログを読みたい!」
と思ってこのブログにたどり着いた方はいないはず。家族バレ・リアル友人バレは細心の注意を払っているので、これはないはず。(言い聞かせるように)
そう、ウェブの出会いと楽しさは、「ヒト」ではなく「モノ」から始まるんです。

何が言いたいかと言うと、このtwitter検索で、自分の好きな「モノ」について話している「ヒト」を探すことで、twitterと、その先のウェブをさらに楽しむことができますよ、ということです。


これも参考:Twitterをはじめる人へのアドバイス - 304 Not Modified



◇で、これだけだと「twitterは別にいいやー」なおにいたまが( ・ิω・ิ)ですので、たまにはニコプリ(ニコマスに対抗する感じで)特集でも組みますか。


 ◇SisterPrincess2 OP
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5201207
  (from:ニコニコ動画(ββ)

前に1のOPを紹介したので2も。1の麻薬的なMELODYに載せられた兄を呼ぶ声×12もいいのですが、LOVE FLOWERSは私が圧倒的に好きなシスプリ楽曲なので、こちらも強くおススメ。


 ◇SisterPrincess2 PREMIUM FAN DISC OP
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5200299
  (from:ニコニコ動画(ββ)

プレミアムファンディスクって相対的に起動回数が少ないので、このOPアニメがなんだか新鮮な感じになりませんか?
個人的には雛子が一等いいですね。衛にどきっとさせられ、咲耶でむせび泣く。あと、白雪は今までの白雪人生の中で一番萌えたかもしれなっふぁあ!


 ◇サクラサクカレンコイユメ
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5190909
  (from:ニコニコ動画(ββ)

嫌いじゃないぜ!


 ◇それが亞里でしょう
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5188266
  (from:ニコニコ動画(ββ)

なんか最近わたりんと絡みすぎな気がするけど、だがわたりん向け。


 ◇PS1 SisterPrincess2 CM
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5126345
  (from:ニコニコ動画(ββ)

Oh……


 ◇ハナサナイデ
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4976976
  (from:ニコニコ動画(ββ)

こ、れ、は! 耳覚えがものすごいけどフルでちゃんと聴いたことなかった。サクレボの再プレス記念ってなところで。


 【手描きトレス】シスプリでホスト部OP/神無月OP/何系でもないパロ
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5433304
  (from:ニコニコ動画(ββ)

これはすごい!悔やむべくは、私がどれの元ネタも見ていないということだ。(本気で悔やめ)
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2008-12-13 23:10
08.12.11(木) [雑記][シスプリ][ニュース]
◆え? PS3のレポ? 面白さなんてそりゃ、この更新の空き具合でわかるでしょう。(最悪だ)


◇とはいえほったらかしすぎた。いや、私だ!(亞里亞)たんに「3周年おめ」と絵など送ったのですが、特に掲載などもされないので、パッと見「なんもしてねぇ!」(cv.北島康介)状態ですよ。ホントになんもしてないじゃんとか言うな。それにしてもわたりんは本当に私のことが好きですね。てんぶらーまで見てるなんてもはやストーカーの領域ですよ。こわいこわい。そしてその嬉しさから絵を送り返しちゃうなんてもはやBLの領域ですよ。こわいこわい。(ん?)

そんなわけで、今週末は自分とこ用になんか描く。描くものは決めてるのでパッと取りかかれるはず。自分期待age!

時間稼ぎに格好のにゅうす紹介、いっくよー!


 ◆BlackBerryR BoldTM
  http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/blackberrybold/
  (from:はるきげにあ的煩悩生活

うへー、これいいなー。今は<シャコンッ>に目を付けてD903iを使ってますが、次に買うならiPhoneみたいな一味違うインターフェース(笑)のモバイルにしたいと思ってるので、選択肢の一つということで。候補は今出した2つとD4。


 ◆女性用ふんどしブームの兆し!?
  http://www.excite.co.jp/News/bit/E1221552343615.html
  (from:Excite Bit

どんどこドーン! の時代がついにキタ!(違うと思う)


 ◆水道の蛇口に網目が付いているわけ - Zatupedia
  http://www.zatupedia.com/wiki/?title=%E6%B0%B4%E9%81%93%E3%81%AE%E8%9B%87%E5%8F%A3%E3%81%AB%E7%B6%B2%E7%9B%AE%E3%81%8C%E4%BB%98%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%8F%E3%81%91
  (from:駄文にゅうす

ほぉー。Zatupediaおもしろいですね。人気のページはあとで一通り読む。


 ◆かんなぎの背景イメージを求めて宮城へ
  http://blog.livedoor.jp/mafin1/archives/51505232.html
  (from:RinRin王国

かんなぎ見始めた頃は今期はこれ1! と思ってたけれど、今は喰霊、CHAOS;HEADの次って感じかな。可憐も一家言あるようですが、とりあえず私は最新話であの4人が出てきてフイタww


 バイキンマンは本当はバイキンマンではないんだよ
  http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4613.html
  (from:まなめはうす

感動した。


 ◆Amazonに「スイーツ・お菓子ストア」オープン
  http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/ref=pe_4462_9354122?node=71314051
  (from:まなめはうす


 ◆きっとここから、愛なんだ つらいときでも、愛なんだ
  http://hinakiuk.sakura.ne.jp/wordpress/?p=2196
  (from:すべてが蒼に染まるまで

サポーターとして、この姿勢は見習いたいと思う。


 ◆その釘宮は咬まない
  http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2008/11/post-e9d4.html
  (from:わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

Dainさん爆発しろ!


 ◇妹姫
  http://yaplog.jp/pokonezu/archive/313
  (from:日々徒然。

雛子・衛絵。ブルマはぁはぁ(ー□ー;)



◇今日のついったー


sakuragi
え。ベビプリ、20人目フラグ?
link


sakuragi
確かに、19なら20にすればキリがいいのになーとか思ったけれど、そうするとあさひちゃんとか大きくしないといけないし。サザエさんタイムを打ち破ろうというのかしら...
link


fka_shanghai
@sakuragi 英独仏から一人ずつ帰国
link


sakuragi
@fka_shanghai 壮絶にふきだした。
link


発言ステータスURLからのTwitterログまとめTwitterログのまとめ方(Tween+Excelマクロ編)等、まとめ用のツールはでてきたものの、エキサイトブログじゃだめですね! まんま貼ったらえらいことになってる! まぁいいや。(!?)

というわけで、徐々に界隈にtwitterも浸透してきたことだし、週末は絵に加えて、twitterのツール特集……ってほどでもないけど、よく使ってるツールの紹介なんかもしたいね! ……したい、ね!(PS3の電源を入れつつ)



<追記>
またブログが増えた。
てんのしすぷりたいむらいんほかんじょ - はてなグループ::ついったー部
[PR]
# by sakuragi_takashi | 2008-12-11 20:44