人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログについて
【ブログ名】

  Ballon d'or (読み方:バロン・ドール)

 URL http://ballon11.exblog.jp/
 RSS http://rss.exblog.jp/rss/exblog/ballon11/atom.xml
     http://rss.exblog.jp/rss/exblog/ballon11/index.xml
     http://mrss.dokoda.jp/a/http/ballon11.exblog.jp/atom.xml
     上二つのexblogデフォルトフィードではhtmlが反映されない模様。


【概略】

時は2006年9月23日。かつてそこには『シスプリサイト界隈』という、俗世より見れば理解の範疇を超えた世界があった。しかし人知れず栄華を極めたその楽園も、今では夏の陽の激しさではなく、オナ禁3箇月目のような極限とピークと還暦を過ぎた秋の陽のような穏やかさを抱くようになった。ところが、その『シスプリサイト界隈』に今、確かな変化が起きつつあった。冬の風である。寒風吹きすさぶダメだしょうもない文章しか浮かんでこない。普通にやろう。

シスプリブログ。2006年9月23日、可憐の誕生日に見切り発車。
主にシスプリについて、テキスト、イラスト、妄想、物語などで思いのたけをどぴゅっとレリーズしていきます。あとはサッカーの話とかニュース紹介とか。
私が楽しむための場所。だけど、そうやって私が書いたり描いたりしたものを、見て下さった方にも楽しんでもらえたら、もう、あ、あひ、っんふぁ! らめぇ。

このブログでカジキマグロの一本釣りのように、あるいは待望の第一子のように勢い良く取り上げる、電撃G's magazine本誌上で連載されていた企画『シスター・プリンセス』は、2003年8月号をもって終了しています。

「ハハハ、いまさらシスプリサイトかよ。おとなしくTrue家族の一員になるんだな!」

Hey,ass! Shut up! This is elder brother only site, ha ha!
but, family is not so bad. Oh yes.

まぁでもほら、「この、胸の高鳴りは……恋、……なの……?」(cv.私)などとシスプリヒートアップイャァーハーし始めたのも、連載が終了してからですよ。
きっと、そういう人、まだまだいるんじゃないかな。てか、いた。ウゴのタケノコです。ボクのタケノコに可憐もウゴウゴです。(爆発すればいいのに)
そんなダメな楽しい人たちと、もっともっと話せたらいいね! 何キャラだ。

こんな風になるまでに、大体こんな記事を書いてきました、っていう主な記事を紹介してみます。略歴書くよりもたぶん分かりやすい。サイドバーの「Sister Princss」とか「Text」とか見てみると、もうちょっと色々見れるよ!

シスプリサイトを運営するわけ
BabyPrincess に対する当サイトの所信表明
シスプリサイト、やめようかなと思うんです。
私がブログを分けたわけ

テンションが落ちていく様を楽しめばいいと思います。(えー)(つーか読みづらい記事ばっかりだ)

えー、マイシスターの件ですが、選べと言われたら……可憐というあたりで手を打っておきましょう。妹たちへの愛に上下の差はなく、もし『上下の差』なるものがあるとしたらそれは同時に相手をせなばならない時、重ねる際にどちらを上に乗せるか、下で仰向けにするかで悩むぐらいです。(最悪だ)


【目指している文章】
志賀直哉みたいな目の前に広がってくるような情景描写と、御影氏チックなうすらぼんやりした世界観と、谷川流と西尾維新を足してから薄めたような鬱陶しい文章。(他に言いようがないのか)


【目指している絵】
おにゃにょこの目標は七尾奈留先生。それと武田日向先生みたいな、場面を切り取った魅力のある絵を描き求めて奮闘中。まいぶーむは結之先生と稍日向先生。
by sakuragi_takashi | 2006-09-23 00:00 | Introduction
<< 早くもダメな予感 >>